2014/01/05

沖縄のお店♡cafe

2013年の年末は、沖縄へ四泊5日の旅に出ていました。

沖縄は大大大好きで、ここ数年は毎年のように行っています。

12月の沖縄は始めてだったのですが、
お天気が曇りがちだった事もあって
とっても寒かった〜‼︎
北風が強くて、体感温度は東京と変わらないくらいでした。
晴れ間が出ると温かいんですけどね〜。

青い海は拝めなかったけど、そのぶん
山の自然や温かい人との触れ合いを
満喫してきました♡





旅レポは苦手なので、自分の忘備録を兼ねて
過去の旅も含めて特に素敵だったお店をいくつか紹介…☆
申し訳ないことに、写真がないお店もいくつかありますがご勘弁を‼︎

♡cafe

・チャハヤブラン《本部町》



大好きな場所、備瀬のフクギ並木にあるカフェ。
フクギ並木を散歩した後、こちらのカフェで目の前に広がるおだやかな海を眺めながらまったり過ごす至福の時…♡

メニューもお食事系からスイーツまで、どれも工夫されていてとてもおいしかったです(๑′ᴗ‵๑)


★がじまんろ〜 《大宜味村》






シークワーサーの里、大宜味村の山の中に佇むこちらのカフェ。
下界を離れて静かに過ごすにはうってつけです!
搾りたてのシークワーサージュースも、フーチバーのシフォンケーキもとっても美味♡


★やちむん喫茶 シーサー園《本部町》

緑いっぱい、森の中のカフェ。
古民家の二階で目の前に広がる大自然を眺めながら頂いたちんぴん(沖縄風クレープ)のおいしさは忘れられません〜。


★ohacorte オハコルテ 《浦添市》



外人住宅エリアの港川にある、
かわいいタルト専門店。
私たちが訪れた時にはタルトの残りはすでに二種類ほど…大人気です!
予約をおすすめします〜。

長くなるので、お食事編と分けますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿