2014/01/05

沖縄のお店♡お食事

次はお食事編〜

★クチーナ《名護市》

今回の旅で初めて訪れたのですが、
即座に私たちの中で沖縄No.1の座に輝いた
イタリア料理屋さんです!

シェフのご自宅の一階を改装して店舗にされているので、外観はおしゃれな一軒家、
看板もないのです。

メニューもないので、苦手なものがないかだけシェフに伝えて、あとは全ておまかせ!

次は何が出てくるんだろう…?というドキドキ感がたまらない笑
そして、出てくるもの全てが極上のおいしさ(♡ >ω< ♡)

こんなに沖縄の食材をふんだんに使用したイタリア料理は、こちらでしか味わえないのでは…⁈
前菜からデザートまで、斬新なアイデアとおいしさに感動しっぱなしでした。

シェフの温かくて気さくなお人柄も大好きです!

ちなみに私たちは、二人でたんまり食べて11000円でした。
予約必須です〜。


★花人逢《本部町》






美ら海水族館近くの丘にある、ピザのお店。
超有名店なだけあって、一時間半くらい待ちました(*_*)

ピザは評判どおりのおいしさ‼︎
粉の甘みが生かされたもちもちの生地にたっぷりチーズ♡
今まで食べたピザの中で一番おいしいかも…!

晴れていたら景色も素晴らしく良さそうです♪


★大木海産物レストラン《読谷村》

こちらのゴーヤチップが絶品でした!
定食もおいしくて大満足…♡
沖縄に住んでいたら通いつめてしまいそうな、地元の方に愛されているお店です。


★しむじょう《おもろまち》






すごいピンボケ…ごめんなさい´д` ;

沖縄そばはもちろん、ジューシーとジーマミー豆腐がとっても美味しい〜♡

沖縄そばはどこのお店もおいしくて
まだまだ開拓中です!


★ちゃんや〜《本部町》




またしてもピンボケ!
フクギ並木の中にある、とっても雰囲気のある佇まいのあぐー豚のお店。
メインのしゃぶしゃぶはもちろん、コースのソーミンチャンプルーや締めの雑炊がおいしかった〜。


★笑味の店《大宜味村》



地元のおばあが作る、昔から食べられている沖縄食材を使っての素朴なごはん。
お腹いっぱいになっても、胃腸が苦しくならない健康的なメニュー(๑′ᴗ‵๑)
お店の方の暖かいお人柄にも癒されました〜。


★番外編★
居酒屋 一郎屋《那覇市》



今回の旅では、旦那殿の希望で
船釣りを体験しました。
そこで釣れたお魚を持ち込んで調理して頂いたのがこちらのお店です♪

おまかせでお願いしたのですが、
このグルクンの握りとお刺身がとっても美味しかった…!
持ち込みで調理してもらえるお店ってなかなか見つからないので、とってもありがたかったです♡


パン屋さん編につづく♡

0 件のコメント:

コメントを投稿